3連休、暑かったですね

3連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家は特に出かける予定はなく、ゆっくりと過ごしました。

3日休みがあると、休息できるーって感じますね。2日じゃ、足りない(汗)

 

あ!選挙行きましたね。

参議院選挙 早朝に投票

 

それで、天気も良いし(むしろ暑すぎたけど)

ずーっと開けていない桐箱を開けました。

中には、子どもたちが小さい時に着た着物(七五三に着た着物)が入っており、

7歳の七五三で着る着物だけが、シミがすごかったけれど

他は、クリーニングに出していたからかキレイでした。

開けるのが怖かった桐箱 着物はキレイで一安心

 

10年位開けなかったんじゃなかろうか。。。

虫干ししなきゃ、しなきゃと思いつつ、時だけが流れ・・・

ま、一つミッションクリアした気分でスッキリです。

 

そして珍しく外食(ランチ)してきました!

博多駅俺のフレンチ!🇫🇷

KITTE 俺のフレンチ

ポテトとピザとパスタを頼んで、夫とシェアして食べたのですが

まぁお腹いっぱい。ピザとパスタって、イタリアンじゃないの?って思いつつ😀

夕飯、食べれないほど満腹でした。

ピザにねー、トリュフ塩をかけてあったんだと思うんですが、まぁ香りが良い。

美味しかった〜。また行きたいなぁ。

 

そんな3連休でした。

今週は平日はあと4日、仕事がんばろう。

これを読んでくださった方も、熱中症などに気をつけながら

がんばりましょう。