【iPhone17機種変8〜9日目】金融系アプリのログイン確認

シンプルな南京錠のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

機種変更8〜9日目。土日です。

週末を利用してアプリを使えるように設定していきます💪

 

銀行系アプリ、証券会社アプリ、QRコード決済アプリなどのアプリインストールとログインをしまくった1日でした。

これらのアプリは、パスキーの設定までしました。怖いからね。

 

↓その中でまごついたもの↓

 

楽天証券

古い端末でパスキーを削除という作業をしないと新端末でログインできませんでした。

かなりの盲点。古い端末を紛失した場合、どうするんだろう。

何かしら方法はあるんでしょうけども。・・・怖い。

 

SBI新生銀行とUFJ銀行

よくわからないけど、マイナンバーカードで本人登録が必要でした。

カードをなかなか読み取ってくれなくて💦疲れた。

 

WAON

なぜか iPhoneでログインできません😢パスワード等、合っているはずなのに。

(Xperiaではちゃんとログインできる)

これだけは、サポートセンターのお世話になるかもです。

 

他には生活で使っているアプリ(スーパー、ドラッグストア、ガソリンスタンド、ヤマト運輸など)も設定しました。

 

自分、お疲れ!🍺

 

おっと、先日amazonでiPadの と、TYPE-Cのイヤホンを購入しました。

ギフトカードもあったので、そもそも安いのに、ほとんど手出しなくて購入できました。

助かりました。

 

↑ ピッタリフィット。apple pencilなしの人、これで十分だと思います!

 

↑ 結構、クリアに聴こえます♪このお値段でこのクォリティはお得かなと思いました。

飛行機内ではこれを使おうと思います。