【iPhone17機種変10日目】iPhoneでJMBモバイルWAONは使えない(涙)

昨日、WAONがうまくいかないと書きました。

 

WAONは、iPhoneではウォレットアプリでWAONを使います、ってGeminiが教えてくれたんですけどもね。

私は、JALマイルを貯めているのでJMBモバイルWAONが使いたいんですよね。

電話する前に一応ウェブサイトも確認しておこう、と思って見に行きました。

 

 

そしたら悲しいことがわかりました。。。

 

モバイルWAONは使えない 悲しい事実

ということで、諦めないといけないわけですが😢

ワタクシ、固定資産税や車の納税の支払いはWAONで支払っているのです。

数万円の支払いなので、マイル貯めたいと思っていまして。

 

数万円の支払い分がマイルにつかないのは残念すぎるので、

えっちらおっちらJMB WAONカードを引っ張り出してきました。

↓ こんなのです。

JMB WAONカード 公式サイトより画像拝借

 

これで税金の支払いはしようと思います・・・。数年前に逆戻り。。。

なんなの、とは思いますが、マイルのためにがんばります。

 

JALマイラーさんへ

私は公共料金の支払いは、JALカードでJMB WAONチャージ→ミニストップで支払いしています。

これにより、チャージ分のJALマイル+支払額の200円毎に1マイルが貯まります⭐️