【iPhone17機種変17日目】ハスラーのナビに自動で認識された!

私、スマートフォンを車のナビに連動させていませんでした。

いちいち勝手にスマホを認識されても面倒だし

ラインとかの通知もナビに出てくるし、不要だなーって。

 

ですが、昨日iPhone17をUSB接続で充電したら

勝手にカープレイを認識して、車とつながってしまいました。

それ以降は、USB接続しなくてもオーディオ起動したら(AppleMusic起動したら)

勝手にカープレイで音楽再生してくれてます。

勝手に接続して再生するー!びっくり

便利なような。

そこまで求めていないような。

でも、便利ってことにしておこうと思います(笑)