私、スマートフォンを車のナビに連動させていませんでした。
いちいち勝手にスマホを認識されても面倒だし
ラインとかの通知もナビに出てくるし、不要だなーって。
ですが、昨日iPhone17をUSB接続で充電したら
勝手にカープレイを認識して、車とつながってしまいました。
それ以降は、USB接続しなくてもオーディオ起動したら(AppleMusic起動したら)
勝手にカープレイで音楽再生してくれてます。

便利なような。
そこまで求めていないような。
でも、便利ってことにしておこうと思います(笑)
私、スマートフォンを車のナビに連動させていませんでした。
いちいち勝手にスマホを認識されても面倒だし
ラインとかの通知もナビに出てくるし、不要だなーって。
ですが、昨日iPhone17をUSB接続で充電したら
勝手にカープレイを認識して、車とつながってしまいました。
それ以降は、USB接続しなくてもオーディオ起動したら(AppleMusic起動したら)
勝手にカープレイで音楽再生してくれてます。

便利なような。
そこまで求めていないような。
でも、便利ってことにしておこうと思います(笑)